新入社員の松田です!

あーらよ、4月からスピリットで働くことになりました松田です。ニックネームは募集中です。

アウトドアの世界で働きたい!という思いからスピリットの門を叩いた自分ですが少し自己紹介をさせて頂きます。

出身は近江の国、滋賀県です。高校までは野球をしていて甲子園にも出場しました(レギュラーではありませんが)

元々魚が大好きで魚の勉強をするために九州の方の大学に進みましたがそこで山登りと出会います。これが運命の出会いというやつでそれから山にのめりこむことになります。

最初は歩きから始めた山登りも岩登りや冬山、アイスクライミングとどんどん幅を広げ四季を通して山を楽しんでいます。

戸隠

そんな「山男」の僕ですがカフェめぐりが好きだったりもします。お菓子作りもできちゃったりもします。

それはさておきやっぱり「自然」ってすばらしいですね!

僕が一番好きな山登りのスタイルは沢登りといって泳いだり飛び込んだり時には滝を登ったりして山頂を目指すものです。

じゃあなんで好きかと言うと、もちろん滝を登ったりすること自体も面白いのですが一番は自然を身近に感じられるからです。

小鳥のさえずりを聞きながら(ときにはクマの鼻息も)森の中を歩き、たまには釣り糸を垂れ焚火で体を温め星空を眺める。贅沢な時間です。

沢登りというのは日本独自のもので、水と森が豊富な日本ならではのものだとも思います。

すがすがしい清流のひと時をご想像していただけたでしょうか?(笑)

しつこいようですがやっぱり「自然」ってすばらしいですね!

僕は自然が大好きです。外遊びが大好きです。なのでたくさんの人に川や山や森の美しさ、楽しさを全身で伝えていきたいと思います!みなさまの最高の「笑顔」を作るお手伝いをさせてください!

ではこれからよろしくお願いします!

上の廊下

2014年夏 黒部 上の廊下にて

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ