Risk

| コメント(0)

アウトドアに身を投じるという事は、日常生活に比べてより高いリスクを背負うことになる場合が多い。

 片山右京さんと一緒に富士山登山をしていた二人の方が亡くなった。
 遺族の方のコメントを聞いて鳥肌がたった。世間では片山さんに対する非難の声もあがっており、怒りとか恨みのコメントになる可能性もあると想像していたからだ。遺族の方に敬意を表したい。きっと片山さんは人望の厚い人なのだろう。
 亡くなったお二人も恐らくリスクの大きさを十分承知したうえで覚悟もあっての行動であり、遺族の方々が片山さんを恨んだりすることを望んでいないと願いたい。

 リスクの大小はあれど、アウトドアに関わる仕事している以上こういったことも起こりうるのだと改めて胸に刻んだ。

 亡くなったお二方のご冥福をお祈りします。

2005nepal.png

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156