忙しいふり

| コメント(0)

 朝一でまずメールのチェック。2つのオンラインストアから注文数件、メールでの問合せの数件。いくつか自分で返信して、残りはスタッフに任せて送信前にチェック。メールは相手側の立場になって作ること、そして誤字脱字気をつけなさいangry
 並行して、スピリットカップのエントリーリスト作ってウェブにアップ。今年は参加者が少なくてちょっとさみしい。でもそれならそれでアットホームなイベントにして来てくれるカヤッカーには目いっぱい楽しんでほしいhappy01
 今日は3人お休み、出勤は自分のぞいて4人。ツアーがないので2人は事務仕事で残り2人は外仕事。事務所兼カヤックショップの外ではウッドデッキ作りをすすめてます。以前は大工仕事も自分でやってましたが、最近は手の空いているスタッフにまかせっきりです。途中えらそうにアドバイスという名の口出しはするけどsweat01 でもスタッフも前は要領悪かったのに、最近は大工仕事の手際もよくなってきて仕事が早い。成長を感じるねぇ。嬉しいです。ショップ正面のデッキはとりあえず完成。今度は横のデッキ作って裏のデッキとつなげます。できたら屋根つけたいです。
shop.jpg
 自分はある程度事務仕事終わらせてからネットでウェブ製作会社物色。来季は、ラフティングのウェブサイトをリニューアルしたい。今のデザインも気に入っているけど、少し古い感じになってきたのでもっと洗練されたデザインにリニューアルしたい。今回は少しお金かけてもい良いと思ってて、ムーバブルタイプ使っていて、いい感じのデザインの製作実績がある製作会社を検索で色々探しました。数件、よさげな会社みつけたので今度コンタクトとって見積りお願いしたい。予算内で楽しそうなデザインをしてくれる、いいとこ見つかるといいなー。
 明日は東京出張でカヌー合同商談会へ。必要な資料用意して早期発注する来季商品をワークブックであらかじめチェック。交通手段調べたりして準備。

 そうこうしてると、事務所1階のカヤックショップにわざわざ京都から来客があって接客。20代前半ぐらいの男子でこれからカヤックはじめたいって、目きらきらさせてるので色々相談のってあげて、そしたら中古艇と用品を購入して帰ってくれました。これから始まるカヤックライフ楽しんでくれるといいなぁ。

 そんで、その後郡上行ってスピリットカップ絡みで数件あいさつ。地元の方に迷惑がかからないよう滞りなくイベントすすめたい。
 店戻ったら、かねてからカヤックが欲しいと相談に来てたよそのラフティングカンパニーのガイドがまた来てて、新艇買ってくれた。とはいえガイド価格で利益率とか度外視だけど。儲からなくたってカヤッカーが増えればそれでとりあえず嬉しい。フィッティングとか色々説明してあげて、現金持ってきてないって言ったけど今度でいいよっつったら喜んで持って帰りました。カヤックライフ楽しんでちょー。今度一緒に漕ぎにいこうねー。

 それから、美濃市の司法書士さんの事務所行って頼んであった仕事の書類もらって支払いをすませ、その足でKNOT HAIR行って髪切ってもらって、同級生の酒屋関市の酒ビックでビール1ケース買ってATM寄って売上の入金して6時過ぎに帰宅。って髪切りに行ける時点で今日はそんなに忙しくないかhappy02
yoshi_haircut.jpg明日の東京出張、朝早い。。終わったら久しぶりに高校の同級生と会う予定なので、お互い仕事早く終わるといいなぁ。

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156