winter days

| コメント(0)

 今日はヨシコはんがメールくれてカヤック。店の前から立花トンネルの南側まで下りました。ボートかついで歩いて回送。カイツナみたい。この区間も今日ぐらいの水位があればいつも楽しいんだけどなあ。発電所への取水のため普段は水が少ないのです。1222domomo.jpg 午後3時からは来春卒業予定の学生さんの採用面接。わざわざ九州から来てくれました。一人の人生を大きく左右する分岐点。もちろんのことながら重大な責任を感じます。じっくり考えてしっかりと検討したいと思います。

 昨日はぶっちゃんと山歩き。スノーシュー持って行きましたがまだちょっと雪が少ないっす。1221hirugano.jpg

 先日オフセットの忘年会。ミツ君いつも段取ありがとう。楽しかったっす。
 中学は一緒でも同じクラスになったことがなく、まともにしゃべったことがなかったヨーイチロー君とも色々話せました。よっぱらってあんまり憶えてないのが残念だけど。。
 ヨーイチロー君は鵜飼の鵜匠。長良川で船に乗る仕事という共通点が。というとおこがましいか。片や数百年の歴史。ずっと昔から長良川を仕事場として続いてきた職業。少し話しただけでもなるほどと思うような事があったと、酔っ払いながらうっすらと記憶。
 日本では他にも鵜飼の行われている場所がありますが、長良川の鵜飼は御料鵜飼といって宮内庁直轄で鵜匠は宮内丁職員だそうです。ヨーイチロー君の名刺には宮内庁式部職十八代目鵜匠の文字が。なんかかっちょいいなぁ。一度 『鵜の家』 行ってみたいです。
 オフセット忘年会の写真はあるけど、人様にはおみせできないような写真。。

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156