2010NZの最近のブログ記事

2010NZまとめ

| コメント(8)

滞在29日
カヤック×13(カイツナ10本、ランギティキ2本、トンガリロ×1本)
エグモント国立公園とトンガリロ国立公園でトレッキング
本15冊
そして、my boys達とたっぷり遊べていい一カ月でしたー。しっかり充電できやした。2010nztruck.jpg

11月
29日 トンガリロアルパインクロッシング+ナウルホエ山
30日 トンガリロ川でカヤック

12月
1日~3日 1日にロトルア移動 カイツナ川×5 3日はティ アワムツに移動してドナルドのうち泊
4日 高橋家到着。オークランド→パイヒア
5日 パイヒア ドルフィンクルーズ
6日 コロマンデル移動 ドライビングクリーク鉄道
7日 ハーヘイ移動。夜は松岡家と食事。
8日 ホットウォータービーチ。雨。。
9日 ティ アワムツ移動
10日 ワイトモケーブ
11日 ハミルトンの公園
12日 のんびり
13日 帰国準備。夜オークランドへ移動。ナタリーの実家泊
14日 帰国!

Day24 to 29

| コメント(0)

コロマンデル半島での2日間の後はまたドナルドのうちへ。そして帰国までをドナルド家と過ごしました。

ショウとモフィアス。モフィアスはめっちゃおりこうさんなので、約一週間のショウのいたずらにもずっと耐えててくれました。。1210shomophi.jpg

日本へのフライト前日はオークランドのナタリーの実家に泊めてもらい、朝9時の便で成田へ。
 成田で名古屋への便にチェックインするとき、ひとりプラス1,000円で席のグレードアップできるよって言われたので試しに乗ってみました、JALのJクラス。席ひろっ!電動でほぼフルフラットまでリクライニング。だけど乗ってるのたったの50分。NZへのフライトがこんなんだったら楽だろうなー。

Day22 to 23 Whitianga

| コメント(0)

DAY22,23 コロマンデル半島の東側のWhitiangaに移動。大半をビーチで過ごしてのんびり。
同じく日本から家族できていた友達のマットさん(日本人)と合流してご飯食べたりもしましたよ。
2日目にはハーヘイのホットウォータービーチ行ったけど、雨に降られた。。

海辺でフィッシュ&チップス。 いっちょまえにポテトにケチャップをつけるショウ。そしてポテト食わずにケチャップなめてるだけ。。07shochips.jpg

Day21 Driving creek railway

| コメント(2)

パイヒアからコロマンデル半島のコロマンデルタウンに移動。車をとばすこと約6時間、420km。。
 午後にはコロマンデルタウンで、ドライビングクリーク鉄道という遊園地の乗り物みたいなちっちゃい車体の鉄道に乗車。レール幅38cmだって。ゴトゴト揺られて森の中を走り山の上へ。往復約一時間の小旅行でした。06drivingareekrailway.jpg

クリスマス休暇前の平日なので空いてました。昨日のドルフィンクルーズもそうだし、宿も空いてます。NZでの旅行はこの時期が良いと思います。

Day20 Dolphin Cruise

| コメント(0)

午後からはドルフィンクルーズ。遊覧船のってイルカ見てきました。イルカショー以外では、初めてイルカ見たかも。何匹もいて、ショーでもないのにめっちゃはねてた。1205dolphin.jpg

昨日と同じモーテルに連泊。昨日の夜はシーフードレストランで奮発したので、今日は持ち帰りタイ料理ですませやした。

Day19 boys got NZ!

| コメント(2)

初日はパイヒアへ移動。モーテル泊、オーシャンビュー、部屋にはもちろんキッチン、バス、トイレ付き。プールやスパ、トランポリンなどの子どもの遊び場もあって一泊$140、日本円で約10,000円ちょい。1204motel1.jpg

Day16,17,18 back in Rotorua

| コメント(0)

あまりネットする時間がないのでざざっとおぼえがき。

18日目
 カイツナ一本とシャトルラン。 TE Awamutu移動。 ドナルドの家泊。

17日目

16日目
 ロトルアへ移動。カイツナ一本。ローラと

Day15 Tongariro RIver

| コメント(2)

ラフティングのツアーに便乗させてもらってトンガリロリバーでカヤックしてきました。 そんなにきつい川じゃなかったけど、瀬がたくさんあって長い距離を下れたのでグッド。水めちゃくちゃ冷たかった。。 カメラにメモリ入ってなくて、内蔵メモリで撮ったので写真アップできません(X X)

Day14 Tongariro National Park

| コメント(1)

トンガリロ・アルパイン・クロッシング(19.4km)歩いてきましたー。途中で寄り道してプラスアルファでナウルホエ山(2,291m)も登りました。
29ngauruhohe.jpg ナウルホエ山、完全になめてましたー。傾斜が結構きつくて砂地で足が埋まって登るの大変。 頂上は、火山口。29summit.jpg

トンガリロアルパインクロッシングは、スタート地点とゴール地点が違うのでスタートまでバスで送ってもらってゴール地点でピックアップしてもらいます。ナウルホエ山以外は登りといってもゆるやかできつい登りはそんなになく、トレイルもほとんどが良く整備されていて歩きやすい。約6.5時間でゴール。ナウルホエ山に往復約2時間つかったので、このトンガリロ・アルパイン・クロッシングの標準所要時間が6.5~8時間の所を約4.5時間でフィニッシュ。まあまあだと自分では思うんだけど。

歩いてる時は高校の耐寒強歩思い出した。後輩たちは今でも30km走ってんのかなー。

Day13 Rangitikei to Turangi

| コメント(2)

終わってからトゥランギに移動。この写真NZっぽい。でもこんな光景はめったにお目にかかりません。。 10年前から、来る度にだんだん羊見かけなくなってくなーと思ってたんだけど、やっぱ減ってて今はピークの半分なんだって。だんだん牛にシフトされていってるそうです。28sheeps.jpg

トゥランギでは翌日のトレッキングの段取り。泊ったとこの目の前がラフティング会社、何のつてもないけど入ってって翌々日のトンガリロ川カヤックしたいって言ったらカヤッカー紹介してくれた。うまくカヤックできるといいんだけど。

fav. tube

• 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!