Day14 Tongariro National Park

| コメント(1)

 トンガリロ・アルパイン・クロッシング(19.4km)歩いてきましたー。途中で寄り道してプラスアルファでナウルホエ山(2,291m)も登りました。
29ngauruhohe.jpg ナウルホエ山、完全になめてましたー。傾斜が結構きつくて砂地で足が埋まって登るの大変。 頂上は、火山口。29summit.jpg

 下りは富士山の砂走りみたいにかっとばして駆けおりました。気持ちよかったっすー。29downhill.jpg

 トンガリロアルパインクロッシングは、スタート地点とゴール地点が違うのでスタートまでバスで送ってもらってゴール地点でピックアップしてもらいます。ナウルホエ山以外は登りといってもゆるやかできつい登りはそんなになく、トレイルもほとんどが良く整備されていて歩きやすい。約6.5時間でゴール。ナウルホエ山に往復約2時間つかったので、このトンガリロ・アルパイン・クロッシングの標準所要時間が6.5~8時間の所を約4.5時間でフィニッシュ。まあまあだと自分では思うんだけど。

 歩いてる時は高校の耐寒強歩思い出した。後輩たちは今でも30km走ってんのかなー。

コメント(1)

スケールが大きいね、火口が見えるのすごいわ。

耐寒競歩やってるみたいよ。見かけるでね。

てかもう二週間。早いねー

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156