SUMMER TIME BLUES

| コメント(0)

 僕とキヨシローとの出会いは高校生の時、同級生から借りた一枚のアルバムRCの『COVERS』 当時の僕に強烈に響き、その後キヨシローにどんどんのめりこんでいったきっかけの一枚。
  このアルバムの発売時、キヨシローの所属会社は東芝EMI。福島原発へも発電設備一式などのプラント納入実績があり原子力事業に深く関わりのある東芝の子会社、その結果このアルバムは発売禁止。当時の新聞広告に掲載された理由が

『素晴らしすぎて発売できません。』

 その後、レコード会社をかえて発売されたこのアルバム。自分でもCD買って持ってます。 その『COVERS』に収録されている『SUMMER TIME BLUES』 原発を真っ向から否定。 

 こんなのも発見。キヨシロウ反原発MIX  http://soundcloud.com/red-note-scale/kiyoshiro-x-mix-110321

 最後の『原発賛成音頭』は、発売禁止に対する強烈な皮肉。 「原発賛成音頭だよ~。これなら問題ないだろう~。」

 原発の事について知ろうとするチャンスがあったのに。自分は今まであまりにも無関心すぎた。   

http://0dt.org/000960.html

原子力発電所 100万kw/4000億円(製造コスト)
太陽光発電 3.2kw/200万円(家庭用市販価格)
=320kw/2億=320000kw/2000億=64万kw/4000億円

この数字が正しいかどうかわからないけどもし正しいなら原発いらないじゃん。
原発は利権のためにつくられてたって本当?
東電はコストが合わないから福島原発のような古い原発を使い続けてたっていう意見も説得力あるように思える。

もっともっと原発の事を知ろうとしなければいけない。

もうひとつ。今の自分はモノと電気を大量に消費する物欲生活にまみれている。原発が必要なほどの電力を消費しているのは自分たちだ。

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156