Going MIYAGI.

| コメント(0)

 昨日、所属するラフティング協会からのメール。マイクロバスを使った被災地での被災者支援の案内。当初考えていた大型免許とマイクロバスを活用できる内容。即断しました。日曜に出発して、月曜から金曜まで現地で活動してきます。
 スタッフのぶっちゃんも僕の誘いを受け入れてくれた。自分の会社にこういうスタッフがいてくれることがすげー嬉しいです。二人で行ってきます。場所は宮城県登米市。石巻から気仙沼にかけての約100kmにわたる沿岸被災ラインの救援拠点。

 どうせ行くなら支援物資も持っていこうと思い、ウェブで呼びかけたところ半日もたたないうちに早速何人もの協力が。直接物資を持ってきてくれた人もいれば、すぐに送ってくれた人、準備してもってくねって連絡くれた人。 ありがとう!!!

 マルフジ石油(郡上市美並町)、陽がほら(美濃市)、緑ヶ丘モータース(関市)、酒ビッグ関店(関市)、テラキチ(郡上市白鳥町)、ありがとうございます!!!。
 正直、いろいろ不安もあります。でもできることを精いっぱいやってくるつもりです。

 

4月の頭にも岐阜から同じ救援先に向かう便もあります。支援物資は日曜以降も受付けますのでご協力お願いします。

送付先(直接持ちこみも承ります。)
岐阜県美濃市須原33
株式会社スピリット
0575-32-2382

以下、現地から連絡のあった不足品目です。
必要なもの
・電池(なんでも)
・調味料(なんでも)
・お米・食料品(冷凍、レトルト、生もの、缶詰) →肉、卵、牛乳、野菜なども可能とのこと
・医薬品・花粉症対策用品(目薬、ノーズスプレー、飲み薬、マスク)
・生理用品・パンティライナー
・シャンプー/ドライシャンプー
・アルミホイル
・化粧水
・体臭消しスプレーなど
・パンツ(男女)、ブラジャー
・洗剤
・おむつ(大人・子ども)
・軍手・作業靴
・新品カッパ・大人用長靴
・かけ布団(きれいなもの)
・ほうき・塵取り
・たわし・スポンジ・洗剤

ありすぎるもの
・毛布・シュラフ

 

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156