無力

| コメント(2)

ある町では、1日に供給される食糧が1人ビスケット2枚。
1~3歳の離乳食が足りていない。
十分な暖房のない中、毛布一枚で厳しい寒さに耐えている。

 今僕にできることはないのか。駆けつけて手を貸すことはできず、物資を送ることもできず、送った義援金も受け入れ態勢が整うまでは被災者の力にはならない。

 関東では計画停電。断水の可能性もあるとのこと。電車もとまる。もはや被災地域だけの問題ではもちろんない。
なのに僕の住んでいる地域では節電すら大きな意味を持たない。いつも通りの生活ができてしまう。はがゆい。
せめてこの現状から目をそらさずしっかりと向き合いたい。

 今僕にできること周りのみんなに被災者支援をよびかけること。

僕らにできること、やりましょう。
募金情報まとめ。 http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin
スノーピーク被災者支援 http://www.snowpeak.co.jp/info/2011shien.html 
モンベルアウトドア義援隊 http://about.montbell.jp/release/disp.php?site_category_id=15&infomation_id=145

  今これを書いている間にもTVで食料と水が足りないと叫んでいます。被災しなかった僕らはなんかちょっとぐらい欲しいものを我慢してそれを被災地にまわしたっていいじゃん。 今こそ日本人みんなでひとつになろうよ。

コメント(2)

同じ日本なのかと錯覚してしまうTVの向こうの出来事。
自然の力の前では人間なんて本とちっぽけなもんだな。
何か出来る事はないかと思うのと何事も無く日常が進んで行くギャップ。
胸が痛くなるね。
大して出来る事って無いかもしれんけど、自分に出来る事をしようと思うよ。

原子炉の事はとても心配。

 俺の日常は3日間進んでいきませんでした。でも今日からは頑張ってるぜ。

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156