お言葉に甘えさせて頂いて。。。

| コメント(0)

 僕ごときのブログでも見て頂いている方が結構いらっしゃるようで、僕の活動そのものに対する支援表明もたくさん頂いています。 お言葉に甘えて支援金の募集をさせて頂きたいと思います。

 ご支援いただいた支援金については、現地での最新のニーズを踏まえながら支援物資の購入資金に使わせて頂き、支援金全額の2割を限度額として活動費実費にあてさせて頂きたいと思います。振り込んだお金について全額物資の購入に充てて欲しいというお申し出があれば別会計として、全額物資の購入に充てさせて頂きます


◆ジャパンネット銀行 本店営業部 001 普通 7586043 タカハシ ヨシヒロ


 随時収支報告をいたします。ご支援いただいた方の名前をこちらに掲載させて頂きます。掲載を希望されない方はご連絡ください。(振込人名のあとに『フカ』とご記入頂いても結構です。

 1円たりとも無駄にせず被災地の復興につながるよう使わせて頂きます! 物資買うにも安いとこ探して買います。

注意! 支援金は主に支援物資の購入に使わせて頂きますが、頂いた支援金の2割を限度として現地活動燃料費などにも使わせて頂きます。ただし、全額物資の購入に充てて欲しいというお申し出があれば別会計として、全額物資の購入に充てさせて頂きます。

4月8日現在収入報告 30,000円
 3月26日 カワジリ キヨシ(緑ヶ丘モータース) 
 3月26日 タナカ セイイチ/ジュン
 4月8日 グラビティー ゴトウ メグミ

 その他にも物資でのご提供を頂いている方もたくさんいらっしゃいますが明細を書ききれないため物資支援者については掲載はありませんがご了承ください。

4月8日現在までの活動及び支出報告 約20万円(高速未定分含む)
 期間: 3月28日より4月2日まで。
 内容: 物資の配達、温泉送迎
 支出など: 温泉送迎に伴うマイクロバスの供与、燃料約400リットル(69,911円)の購入※自社活動使用分及び活動母体(RQ)への寄贈分、高速道路代(後日請求のため未定。約35,000円予定) 義援金振込3月13日100,000円 ←こちらはジャパンネットへの義援金振込でしたが、その送り先は赤十字。。 ※活動に伴う飲食費はここには含めません。
 4月11日より15日まで再度現地入りして活動の予定です。

flairここに限らず支援金を送りたいという方は、送り先を自分でしっかりと見極めて行ってください。こちらで赤十字などの義援金振込先を案内しようとしましたが、調べてみるとこれらの機関からの義援金の分配もかなり不透明な部分があり決してスムーズには行われていないようです。 難しいですね。。 僕個人の考えとしては、ユニセフか自治体への直接寄付が間違いないのかなと思っています。ユニセフに関しては東日本大震災緊急募金に関しては全額震災被災地支援活動に使われ海外などにはいかないようです。会計報告もされるそうです。 参考:http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1104_05.htm

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156