東日本大震災

| コメント(0)

 昨年の被災地ボランティアでお世話になった工藤さんから、3月に宮城の南三陸町でボランティア参加者の交流会開催の案内を頂きました。参加するつもりです。5月に3回目のボランティア活動をしたのを最後に、ずっと行けていなかった事が気になっていました。ずっと気になっていたとは言っても強い意志をもって行くと決めれば行けるタイミングはあったはずなのにそうしてこなかった。交流会に参加後、何かお手伝いできることを探して必ずしてきたいと思ってます。

 被災地以外で暮らす人の生活は、積極的に関わろうとする人を除いてもう完全に元に戻ってしまっているようにも感じます。去年の3月に報道を見て涙した気持ちずっと忘れずに持ち続け、何らかの行動ができる人間でいたい。
 被災地の復興がどれぐらいすすんでいるのかをこの目で見たい。 きっとまだまだあるだろう僕たちにもできることを確認してきたい。

 工藤さんは、多くのボランティア、特に初期活動メンバーの参加を切望してみえましたが連絡のつかないメンバーもたくさんいるようです。 これを見てまだ連絡をもらっていない人は交流会の詳細をお伝えしますので連絡ください。0216snowshoe.jpg

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156