facebook

| コメント(0)

『facebook that shit!』
 去年の春、アメリカの友人たちとのカヤックトリップの最中、面白いことがあった時になんかに良く聞いたフレーズ。 
『それフェイスブックにアップしとけよ!』 
 みたいな感じ。 ※お行儀の良いフレーズではないので、友人関係以外では使わないように!

 facebookでは、音信不通だった海外の友人や、何十年も会っていない小中学生の頃の同級生とまたつながって近況を知れたりするのがすげーいい。

 ところでスピリットは3月1日が事業年度開始日。ということで今日から新年度。元々は2月決算じゃなかったんだけど、店頭の在庫が一番少なくてかつツアーの繁忙期とも重ならない2月末決算に定款変更して今に至ります。26歳でスピリット始めて11年、今まで続けてこれたことに感謝。儲かる仕事とは決して言えないけど、もともとお金目当てで始めてないし自分の好きなことを仕事としていられるのが本当にありがたいです。

desk.JPG

 前からずっと気になってたiMacを今年に入ってから買って使ってます。やっと慣れてきました。事務仕事はウェブ関連も結構多いので、画像やムービーの編集がさくさくできるのが嬉しい。早く使いこなせるようにならなきゃ。
 写真にちらっと写ってるのは、K2の来季カタログ。スキー、スノーボード用品は来シーズンの分を今の時期に発注します。アウトドアギア.jpで販売するバックカントリー用品の他に、自分のパウダー用の板も注文しちゃいました。スノーボード、ゲレンデで滑るのも好きだけど、バックカントリーだと山へ入ってリスク抱えるスリリングな感じや、わざわざしんどいことするからこそ得られる達成感がなんかすげー好きです。
 ラフティングなんかのアウトドアに興味を持ってもらうための入り口となるような仕事はもちろん、カヤックやバックカントリーなんかのコアなアウトドアスポーツを楽しむ人の役に立てるような仕事もしていきたいです。

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156