ニュージランド到着

| コメント(3)

 ぎりぎりで新鵜沼。セントレア行きに飛び乗って15:10名古屋空港発。成田で、乗り換えには十分時間があると思って余裕ぶっこいて土産買ってたらターミナルが違ってて、慌ててターミナル間シャトルバスで第2ターミナルへ。18:30成田発でいったんクライストチャーチ。クライストチャーチ経由で昼頃オークランド到着。飛行機でとなりに座ったトンガ人のおばさんとしゃべってたら別れ際トンガにも遊びにおいでって連絡先くれた。さっそく旅らしくていいじゃないか。
 農業と畜産の盛んなNZでは入国の際の申告票にくる前に森に行ったかとか動物に触ったかなどの質問があり、土のついていそうなものにはチェックが入る。自分のテントも別室で検査を受けることに。
 到着後は空港とオークランド市街を結ぶAIR BUSでダウンタウンへ。auckland.jpg

 今日はダウンタウンのバッパ『BASE BACKPACKERS』で一泊。宿は決めてなかったけど翌日の移動が楽なようにバス亭から歩いて一番初めにあったここにチェックイン。 ドーム(タコ部屋)一泊約1,800円なり。インターネットは、無線LANへの接続が24時間で700円也。basebackpackers.jpg

 ドナルドに電話しようとしたら、前から持ってたプリペイド携帯が期限切れ。すぐ近くにvodafoneの店があったので行って聞いたら、コンビニ行けば新しいSIMカードが買えるって言われてコンビニ行って2,000円で新しいSIMカード入手。番号は変わったがこれでまた携帯使える。
 夕飯は、フードコートでタイ飯。ホントはタイレストラン入りたいところだけど、一人だし節約にもなるのでフードコートで十分。16thaifood.jpg

  最近、あまり本を読まないのでこの旅行では意図的に読書するべく古本屋であまり吟味せず約15冊をカゴに放り込んで買ってきた。今回ほど無作為にそしてまとめて本を買ったことはない。新しく好きな作家や好きなジャンルの本が見つかったりすればうれしい。
 移動の間にとりあえず2冊終了。『真夜中のサスペンス』は、セックスの描写が大半。エンディングもあっけなさすぎ。エロ小説!一冊目から外した。古本で500円も出したのが惜しまれる。2冊目はコウのブログで気になってた落合信彦。かたや100円なのに面白かった。本物のスパイへのインタビューで構成されているんだけどスパイ小説なんかよりよっぽど面白い。16books.jpg

コメント(3)

無事到着でなにより。

英語が話せるってはすばらしい事だね。世界が広がる。

落合信彦は俺も気になってた。今度チャレンジしてみる。

いい旅を!! リフレッシュ!!!!

来年は市川家と高橋家合同トリップ開催だ!

それいいんねー

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156