Day8 MT. Taranaki

| コメント(2)

 エグモント国立公園のMt. Taranaki(タラナキ山)行ってきました。 映画『ラストサムライ』の舞台となったのもこの辺だそうです。帰ったら映画見てみよ。

 ニュープリマウスから約30分ほど車を走らせて、ノースエグモントの案内所へ。頂上まで登ろうと思ったけど上の方はまだ雪が残っててクランポンとかいるって言われたので断念。おすすめのトレッキングコース教えてもらって歩いてきました。案内では往復で3~4hr。でも約2.5時間で終了してやや消化不良。せっかくならもう少し歩きたかった。上の方は歩いてて手がかじかむぐらい寒かったっす。23taranaki.jpg

23ipod.jpg 山歩くとき、ipodに歩数計ついてたので試してみた。12,421歩469kcal。だけど、この数字が何を意味しているかは全くわかりません(x x)
 はたして一カ月歩いたり走ったりするぐらいでなまった足腰がどれぐらいましになるのかわからないけど何にもしないよりましなはず。日本戻ってボードがんがん行くし、バックカントリーで雪山登ったりもしたいぜぃ。

 来年はたくさんクリーク行きたい。ボートかついでのハイクアップが平気なよう、春までにもっと足腰鍛えなかん。

 山降りるときには、"今日の夕飯は肉を食らう"と決めていたので、街で最初にみつけたステーキハウスへ迷わず入店。300gのランプステーキ食べて少々贅沢したけど、今回NZ来てから初めてまともなレストランで飯食った。たまにはいいでしょ。でもやっぱ肉は日本の方がうまい。

コメント(2)

元気そうで。
毎日更新されてるか楽しみにしとるよ。

本が出せそうな感じやな。

ニュージー行ってみたいわ。

なまった体も鍛え直したい!!

理想と現実って違うけど、その距離を縮める努力をしてかんとね。

ではでは。


今はねー、理想と現実をギャップを埋める前に、理想のカタチを探してる感じもあるんだなぁ。ぼんやりとしたものをもうちょっとはっきりさせたい。そのための旅かもしれんなぁ。目標がはっきりしてないとそこに向かって突っ走れんもんね。久しぶりの一人旅。時間をくれた家族とスタッフみんなに感謝。

コメントする

コメントはブログオーナーに承認後、公開されます。

fav. tube

アイテム

  • happyraft1.jpg
  • shikoku1.jpg
  • DSC_0341.jpg
  • pbjp39.jpg
  • GOPR7925.jpg
  • 20130407clover.jpg
  • books.jpg
  • 2patagonia.jpg
  • 5desert.jpg
  • 4drive-border.jpg
  • 10horse.jpg
  • 9hike.jpg
  • 8food3.jpg
  • 7food1.jpg
  • 6camp.jpg
  • 5food2.jpg
  • 3puesco.jpg
  • 1kayak-chile.jpg
  • IMG_5118.jpg
  • ayufish.jpg

go kayaking!

twitter

0156