朝活

 昔は『遅寝早起』というむちゃができましたが、ちかごろは早寝早起という健康なリズムになりつつありますhappy01 
おはようございますsun 朝活という言葉が流行ってますねcatface 朝活とは文字通り朝の時間を使って活動することですよnote
朝活歴4年のたっちゃんですconfident

早起きの始まりは大学時代に早朝バイトをしてたかげで朝起きる習慣がつきましたclock 当時は朝3時半起きとかやってたなcoldsweats01 早sweat01 
そのせいもあり現在は4時半~5時の間に勝手に目覚めるようになりましたup この早起きのスキルは結構便利で、社会人にとってPCが使えることの次ぐらいに大切なもんじゃないでしょうかwink

僕は生活リズムの中で朝の時間が一番アクティブな気持ちになれますrun これもやろう、あれもやろうと身体が動きますnotes洗濯回して、朝ご飯作って、お弁当作っての毎日です。 残った時間はコーヒー片手に音楽聴きながら本読んだり、カヤックいじったり、夕飯をこったりとまったりしてますshine 出勤時間までのこのまったりとした時間が三度の飯に並んで僕は好きですheart04
時間的に余裕が生まれるのはもちろん、気分的にアグレッシブになれるからいいですねhappy01
朝起きるのがしんどいという方には苦痛以外のなにものでもないですが、ぜひお勧めしたいですgood


そのかわり朝活の副作用でめっきり夜が弱いのは仕方ないですね・・・sleepy 飲み会などアルコールが入った際には睡魔との壮絶な戦いですcoldsweats01
 byたつや