9月→残暑→涼み

8月・・・暑さの極みでしたsweat01
30℃以上の日ってこんなに続いたっけかなcoldsweats01 
毎年1回は唇が日焼けしてましたが、今年は2回も日焼けしましたshadow

暑い時は水waveやっぱり水遊びに限りますhappy01ブログでみなさんに涼しさを届けるため目で見て涼むネタで書きますconfident
この前のお休み、涼むには水辺という視点を変え、山fujiに行ってきましたrun
ツアー中に走り慣れた道を外れ、The田舎道を15分ぐらい走ると林道に入ります。日が当らないだけあって日影は体感温度が違います。
久々に深呼吸なんかしてみたら、緑の香りがいっぱいに広がりますspa 耳を澄ませば水の流れる音がなんとも心地いいですcatface

さて目的のポイントに到着。苔で敷き詰められた緑のじゅうたんを降りれば、『粥川の滝』に到着ですheart01
水が透き通っているおかげで水は澄んだ青緑色、滝壺まで見えちゃいます。
肌で感じる水しぶき、新緑の香り、勢いよく滝壺に流れ落ちる水の音、まさに体全体で涼みを味わえますwink混みこみのプールや冷房のきいた図書館でもいいですが、やっぱり体には自然が一番sign01

ツアー終了後、行くあてが無いのなら是非お勧めするスポットですbud  そこには目・鼻・耳で味わえる癒しが待ってますよnotes  byたっちゃん
kayukawa.jpg
粥川の滝』←星宮神社の近くです