冬の味方★

こんにちは、最近めっきり寒くなり温かい飲み物が恋しい季節になりましたcafe温かい飲み物といえば紅茶sign01紅茶は絶対ミルクティー派の私ですcatface
近頃はジンジャーティーが流行っているようですね。なんでも生姜の効果で体の芯からから暖まるとかspa
「紅茶に生姜sign02絶対おいしくないshock」と思っていた私ですが、みなさんが「おいしい」と絶賛しているので気になりはじめた今日この頃。完全に流行りに乗り遅れるタイプの人間です。

そしてそんな寒い冬を乗り切るためのアイテムで今Myブームがこれshine
yutanpo.jpg
『ゆたんぽ』ですlovely
今年の冬から使い始めたのですがこれがいい、すごくいいsign03朝仕事に来る前に、熱湯を入れるだけで夕方までずーっとポカポカと温めてくれますnote
足元において足先を温めてもよし、ひざの上に乗せてひざ掛けかければ小さなコタツの出来上がりですup
小学生の頃、冬の間だけは机がコタツになればいいのに・・・とありえない想像をしていた私の夢が現実にheart04
私の中の『ゆたんぽ』のイメージとしては、おばあちゃんの布団の中に入ってて、なんとなく古臭い感じでした。
でも今はたくさん可愛いカバーがあって、目移りしちゃうくらい進化してるんですhappy01
私の使ってるやつはゴム製のゆたんぽでひざの上に乗せても柔らかくて感触もGOODですgoodこれで寒さ対策は完璧ですgood

そういえば今年はまだ雪が降ってないですね。ホワイトクリスマスにはならないかなsnow
雪って降ると面倒くさいことたくさんあるはずなのに、なんかウキウキした気分になっちゃいますnote
ではみなさま寒さにはお気をつけ下さいdangerメリークリスマスxmas