大分県

こんにちはpaper

新人スタッフnewの御手洗 喬広ですsun
よく「みたらい」ではなく「おてあらい」って呼ばれます(笑 でも最近ではそれも全く気になりませんup
少し大人になったのかなshine
そんな話は置いといて、今日は我が出身県の大分について紹介したいと思いますdiamond
大分は九州の福岡の下にあります。福岡は知名度抜群なのに大分は・・・down
大分って言うよりも別府って言ったほうがピンflairとくるのかなsign02
そう、別府は、世界でも有数の温泉の名産地なのですspa
ひょうたん温泉などの有名な温泉がいっぱいありますspa
その他にも地獄めぐりという観光名所があります。
また、「うみたまご」という水族館がありテレビの取材も来たりしますshineその隣にはたかさき山という野生の猿が生息している山があります。A軍B軍C軍と群れが分かれており、その中のボスにはそれぞれ名前が付けられていますeye

そういえば職場の近くにも野生の猿がいましたsign01しかも田んぼで普通にえさを食べていましたimpactでも住人の皆さんは何食わぬ顔で仕事をしていましたcoldsweats01
かなりびっくりしましたがそんな、のどかで自然がある岐阜県を大好きになりましたheart04

これからもっと岐阜県を探索して新たな発見をして行きたいですsign03
良かったら大分県にも足を運んで見てくださいhappy01