今シーズン初すべり!! in ホワイトピアたかす

 こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね~、早起きの僕もこの寒さには勝てず朝活を削る日々が続きます・・・。それでも日課のストレッチはかかさず続けているたっちゃんです。最近はバランスボールも復活させ、一人さみしくコロコロしています。

 日々バランスを養っている努力が実っているのか、先日はスピリットスタッフで今シーズン初すべりに行ってきました。う~ん久しぶり!!
場所は岐阜県高鷲にあるゲレンデ、『ホワイトピアたかす』道中に雨がぱらつき初め、テンション下がり気味でしたが到着したらなんとか持ち直してくれ、ときおり晴れ間も見えていい感じでしたwink
white_pia4.jpg 雪が積もっていないゲレンデってなんか新鮮です。意外と広い駐車場にはタイヤ跡がいっぱいついてたな、走りやさんでしょうかcarふと見上げるとイイ景色。紅葉もいい具合で色づいておりますshine
white_pia1.jpg さっそく板をはきリフトへ、木々の間を抜けていきます。山肌がむき出しの姿はあまりイメージとしてなかったので、都会にきた田舎っこみたいに、ついキョロキョロしてしまった僕です。
white_pia3.jpg 11月15日時点でのホワイトピア滑走距離は1,000mでした。コース幅は15m~20mほどでしょうか。コース自体はなだらかですが、デコボコしていて案外難しい・・・。遠くの山には雪化粧が見えます。もうすぐこのあたりも銀世界になっちゃうんですね~snow
white_pia2.jpg
 すみっこにはコースを作るためにホースからせっせと補給していました。写真では見えにくいんですが、ショベルの裏のホースから出ています。初めてみる光景についつい板を脱ぎテンションあがってしまいました。

 1本目滑った後は久しぶりなのか足にかなりの疲労を感じました。2本目以降大丈夫かなと心配しましたが、意外と疲労は感じずボード初めて2年目の初すべりにはまずまずのスタートだったと思いますhappy01

 これからシーズン本番!! 新しくウェアも買って、滑るモチベーションを上げていこうかと思います。ホワイトピアはweb割引券使えば、1日券でも2,000円とナイスなCP。シーズン前の練習として僕はちょうど良かったかと感じました。

 紅葉と相まって景色がとても綺麗です。山をぽけーと見ながら滑っていると、僕みたいに前から転びますが、滑る方の邪魔にならないすみっこで、じっくり見てみるのも悪くないんじゃないでしょうかmaplewhite_pia5.jpgこのブログ作成中も楽しさがよみがえり行きたくなってきました。シーズン始まる前にもう1回ぐらい行きたいなsmile

byたっちゃん