春が来ています♪

 こんにちはshine最近また寒さが戻りつつありますが、3月も下旬になったので春もすぐそこまで来ていますねnote
昨日いつものようにランニングしていると、途中で春らしい植物がたくさん生えていましたsign01
120327_tukusi.jpg

つくしですhappy02小さい頃、土手に行っては良く大量に取ってきて、お母さんにつくしの煮物を作ってもらっていましたnote
つくしの煮物なんで『つく煮』と勝手に言っていましたhappy01懐かしいですねconfident
でもこの植物の生命力はすごいですよねnote春になるとどこに行っても生えてるし、アスファルトを突き破ってにょきっと顔を出していることもありますupこの生命力は見習いたいですnotes
 これを見ると春だなぁとしみじみ思いますshineこれからもっと春らしい植物や動物が暖かくなるにつれて出て来るので楽しみですねsign01
早く暖かくならないかなぁconfidentぽかぽか陽気の中で春の匂いを嗅ぎながらランニングがしたいですsign03