強力タッグ!!

20100201_jetboil.jpgチキンラーメン&ジェットボイルですsign03

ふと食べたたくなることありますよね。僕ももちろん愛食家で車に常備してます。スノボーに行った時は大体チキンラーメンですねup渋滞にはまって時は直接かじってますhappy01自分的には少し遅いかなっってくらいの伸びた感じが好きですね。時間的に3分20秒くらいです(笑)

そして、ジェットボイルsign03こちらも愛してます。コンパクトに収納できセットは簡単。そして、スピード沸騰!!雪山でよく市販のカセットコンロで一生懸命お湯を沸かしている人がいますが相当時間がかかっていますね。雪山みたいに気温が低くて標高が高い所ってカセットコンロで水を沸かそうとしても永遠に沸点まで到達しないって知ってました??僕は最近知りました。
 

ここで、ぶっちゃん情報goodガスのバーナーは気温が低いとガスが冷えてどうしても火力が落ちますよね。そこでガスカートリッジの下にお湯を張って使うと火力復活sign03
そんなに違うのかsign02と思ったので本日試した所かな~り違いますね。20100201_jetboil_2.jpgちょいビックリしました。まさにスピード沸騰でした。常識でしたかね。
 

この、強力コンビ!!かなりイケてる!!そんな風に思った今日の昼下がりでしたsun  by2B

 

ジェットボイルを調べる!!
アウトドア用品通販「アウトドアギア.jp」ジェットボイル
※クリックしますとスピリットが運営しているアウトドアオンラインショップが別画面で開きます。