春の忘れ物

 気温の変化が激しく、春らしくない日が続きましたが、本日はカラっと晴れましたhappy01up
そんなベストコンディションの中、カヤックスクールに行ってまいりました。

本日は親子連れのお客さんで、以前お父さんがスクールに参加していただいたんですが、今回はお子さんと一緒にご参加いただきましたtakenoko.jpgsmile

子供は風の子とはよく言ったもので、水の冷たさなんかお構いなく元気いっぱい漕いでいましたgood 
 

4月は花見しながらのダウンリバーが楽しめますが、清々しい新緑のダウンリバーもまたいいですねshine 河原の人口も夏に比べて9割カットなので自然の景色を存分に堪能できますclover


太陽も傾き始め、ダウンリバーの終盤に旬の食物『タケノコ』を発見eyesign03  この時期、竹やぶやスーパーではよく見かけますが、川の岩の上に横たわっている姿は初めて見ますcoldsweats01 多少くたっとしてましたが無事収穫してきましたscissors  長良の水にもまれ自然の出汁をいっぱいに含んだ筍さん。今晩のメインディッシュとして食卓に登場してもらいますrestaurant     byたつや