そうだ伊勢に行こう!

 どーもpaper 先日のお休みに、どこぞの鉄道のキャッチコピー的な感じでお伊勢さんに行ってきました、たっちゃんですwink
旅立つ前日は、雨雨雨down そしてthunderまでもなってましたweep 
当日は大丈夫かなーと心配してましたが見事に晴れましたsun雨男説が噂される僕ですが、当日は女神が舞い降りたのでしょうかshine お伊勢さんも歓迎してくれてたみたいですsign01

平日の伊勢は意外と混んでいましたsweat01 たぶん連休や正月の初詣の時期にはもっと混むんだろうなwobbly
お伊勢さんには『内宮』『外宮』がありまして、今回は内宮だけ参拝してきました。どの建物も趣を感じ、パワースポットと呼ばれるだけのことはありますspa

その後は伊勢の名物、おはらい町・おかげ横丁をぶーらぶらrun 
お香のお店やら、和雑貨のお店でにぎわうなか、伊勢といえばというお店sign03『赤福』で赤福氷を頂いてきましたfuji こいつ、ただの抹茶味のかき氷とは、ふたまわりぐらい違いますpaper
ふわふわした氷が口に入ったとたん、抹茶の風味が清涼感と共に広がり、氷の中に隠れたお餅は冷やされたことにより適度に歯ごたえを持ちますnotesまたあんこの甘さが氷とお餅を包み込むようにしてねっとりと活躍してくれますgoodまさに『三味一体』sign01

天気に恵まれたってことで海岸沿いの二見まで移動し『夫婦岩』を見学です。互いの岩を大きな綱で結ばれており、大きな鳥居を表しているのだとかhappy01

その後夕陽を背中にゆったりと帰りましたgood 久々の充実した時間を過ごし、体も心もリフレッシュですshine 
埼玉to三重以来の久々の長距離運転でしたが、この日は何の苦痛もなかったですねnote 人数も違えば気分も違いますねhappy02
これから夏真っ盛りsign03 夏のイベントは間近ですよーsoon  byたつ