『洗練されたクリアな味、辛口』は飾りか!

いや違う、飾りなんかじゃねぇsign01 ばっちり起動しますよコイツっsign03 
bear.jpg普段は事務所の隅でひっそりとしてますが、宴の席ではフィーバーしてますshine 実はサーバーを設置した際にアサヒの方が講習を開いてくれて『美味さのノウハウ』を教えてくれましたpresent 自慢じゃないですがマイスターの証明書も持ってるたっちゃんですhappy02


スピリットスタッフ内でおそらくキッチンに居る時間が一番長いであろう僕は、ビールサーバー係の称号が暗黙のうちに確立しつつありますshadow
けどけっして嫌いでやってるわけじゃなくて、むしろこういったおもてなしするのが好きだから自然と体が動いてたかもしれないですconfident

ちなみに美味しいビールのコツはビールの温度に適した正しいガス圧dash、ジョッキとサーバーの洗浄shine、美味しいつぎ方bottleと結構奥が深いものでした。管理は結構大変ですが、美味しい一杯を提供するためには避けて通れないトコですthink あけてすぐに飲める缶ビールより手間はかかりますが、やはり味が全然違いますlovely 
樽生ビールに出会う前は主にアサヒスーパードライを愛飲していまして、金欠のときは第3のビールでって妥協案が打ち出せましたが、樽生の味をしめたら第3達には申し訳ないですが妥協できませんpaper 

それぐらい樽生とは格別な存在でありますwink そんな格別な一杯がツアー終了後にあればもう言うコトないですsign03
ビールを飲み干した時、後に残る泡の後をアサヒ業界用語では『うまいの輪』と呼んでるそうですflair ラフティングでも見知らぬ他人と同乗することが多いのですが、終わってみれば自然と『出会いの輪』が広がっていますclover 

人との出会い、自然との出会い、そして僕がお勧めする新たな味との出会いnote なぜそんなにうまいのか・・・? 味自体はもちろんですsign01 
しかし一番の秘訣は一緒に同じボートに乗り、同じ川を漕ぎきった共に笑いあえる仲間がまわりにいるからじゃないでしょうかgood


byたっちゃん 
※お酒は20歳を過ぎてから、飲酒運転は犯罪です。ルールとマナーを守って楽しく飲みましょう。飲まれる方は運転手を引き受けてくてた友に最大限のリスペクトする心を持ってあげてくださいconfident