食欲の秋♪

こんにちはsign03最近風が涼しくなり始め、秋を感じる今日この頃maple
nashi1.jpg秋といえば、運動・読書・芸術そして…食欲の秋pig
最近の私といえば、日焼けし少し黒くなりしまってみえるのをいいことに暴飲暴食happy02
結果、日焼けの黒さじゃカバーできないくらいの体重増加sweat01
しかし、食欲の秋sign03これは食べずにはいられないpunch

本日は差し入れで梨を頂きましたnoteわぁ~い
頂いた梨をみてみると…あれ?いつもの梨と違うsign01いつも私が食べている梨と比べると青いし、つるつるしてるshine
疑問に思い調べてみると、梨には【赤梨】と【青梨】があるみたいですねwobblyこれは青梨~heart02
種類もたくさんあって、こんなにもいろんな種類があるのかと驚きましたflair
梨って、高血圧予防や便秘改善などいろんな効果もあるんですよgood
おいしいのに体にもいいなんて最高ですねup

やっぱり旬の食材って栄養もすごくあるし、なんといってもおいしいsign03
これは食欲なんて止められたもんじゃないですねhappy02

 nashi.jpg