マイナス×マイナス=プラス!?

『マヨラー:マヨネーズをこよなく愛する人の意味』 

一昔前にはマヨネーズってただの脂肪の塊じゃんsign01 って見下していた僕ですが、最近・・・改心しましたhappy02 やつは使えますshineオールマイティーな家庭の味方notes ダイレクトチューブはさすがにタブーですが、つけて食べればマイルドになり、隠し調味料に使えばふっくらを生み出す、スタメンでもマネージャーでもはれるスゲぇーやつじゃないでしょうかsmile  ただ・・・なにかを得るには何かを犠牲にしなければならないのが自然の摂理gawk
mayo.jpg
そのウラの顔は手作りするとあら納得flair そう、マヨさんは自家製可能なんですよpaper 卵黄、酢、からし、塩、コショウ、あぶら、アブラ、油、脂・・・って、油多くねぇannoy って程の油をドボドボ入れて、まぜまぜして出来上がったのがマヨchick やつの半分以上は油で構成されてるんですねcoldsweats02

そのかわり手作りの美味さはキュー○ーさんをはるかにしのぐお味。しょーじき何につけても美味いです。またお酢の種類を、黒酢やワインビネガーに変えたり、砂糖を加えることにより味に甘みと深みを持たせたり、たまご自体のグレードをアップさせることにより高級感を出したりと、アレンジ次第で様々なお味が簡単に楽しめちゃうトリッキーなやつですcrown

油と酢は科学的に仲がヒジョーに悪いそうですが、そんな仲が悪い物同士を強引にひっつけ、生まれたのがマヨ。しかし、マイナスとマイナスが合わさることによりプラスになる美味さの神秘shine その全てのマイナスを高カロリーとして隠し持つマヨさんの使い方には気をつけねばdanger
けど、やたらと多用しちゃうんだな・・・だって美味いからcoldsweats01  今はいいかもしれんけど、10年後は気をつけましょうcatface 

※手作りはお酢の入れるタイミングと量を慎重に入れていきましょう。失敗すると分離してコッテリソースになっちゃいます・・・crying

byたっちゃん