☆みんな願いが叶えばいいな★

 12月、1月は神社やお寺に最も人が密集するとき。初詣や、なんちゃら祈願ととりあえず祈るconfident
そういう僕も神社やお寺は嫌いじゃないですnote 日常からかけ離れた場所であり、なんとなく神々しい気がしますねshine
初詣は3日ぐらい遅らせてお参りに行く、人ごみ苦手なたっちゃんですpaper

『絵馬』
神社や寺院に祈願するとき、及び祈願した願いが叶って謝礼するときに奉納する絵が描かれた木の板(wiki先生曰く)

 日本の神社やお寺には『合格しますようにpencil』『幸せになりますようにheart04』『家内安全house』『安産祈願gemini』など、多数の願いが掲げられていますねhappy02
オーソドックスな願いが多い中、必ずありますsign03 面白い絵馬がgood なんか罰あたり・・・と思われがちですが、一度ハマるとつい見ちゃいます。
まだ見たこと無い方は、年末年始にぜひ一度探してみてはいかがでしょうかeye 笑い収め&初笑いが待ってるはずhappy01
uriage.jpg 去年、京都に旅行に行ったときに見つけたものflair
『なげやりな願いやな・・・sweat01 せめてインクのかすれを、なんとかしなかったのでしょうかcoldsweats01
欲の無さは現れているかもしれませんね。ちなみに、新商品の企画担当の方がこめた願いです。シンプル イズ ベストと受け取りましょうchick
mitubishi.jpgshine今までのコレクションの中で最も好きな絵馬shine
『この地球に確かな未来を』 う~んlovely チーム一丸となって頑張る姿勢が伝わってきましたscissors
頑張れ三菱重工業sign03 僕も、がむしゃらに頑張りたくなりましたsign03

 

年末年始にはきっと多くの願いが込められることでしょうconfident そのなかで願いが叶ったのはいくつあるのかなdelicious ひとつでも多く叶うといいですねshine
僕は今年もあの願いにしますsign01 おっと、内容は秘密ですsecret

byたっちゃん






 

株式会社スピリット

アウトドアサービス

  • アウトドアベース岐阜バナー画像
  • アウトドアギア.jpバナー画像
  • カヤック専門店 パドルショップ スピリットバナー画像
  • 長良川ラフティングのスピリット/岐阜バナー画像
  • 冬のアウトドア!雪遊びスノーシュー/岐阜バナー画像

アウトドアサービス

  • アウトドアツアーアルバムバナー画像
  • ヨシブログアウトドアデイズバナー画像

このブログ記事について

このページは、Spiritが2010年12月18日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アウトドア大国ニュージーランドトリップレポート ギア紹介#1」です。

次のブログ記事は「アウトドア大国ニュージーランドトリップレポート ギア紹介#2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。