アウトドア大国ニュージーランドトリップレポート ギア紹介#2

 ニュージーランドでは踏切で一時停止の必要がありません。 滞在一カ月の運転の癖で今日踏切で一時停止するのを忘れそうになったヨシです。。
 アウトドア大国ニュージーランドトリップレポート ギア紹介#2っす。

 今回の旅にあたって新調したのが【UCO】マイティーライトミニ 小型懐中電灯件ランタンです。 こいつが予想通り重宝してくれました。 先端を縮めた状態なら懐中電灯、引っ張って伸ばせばランタンに早変わり。 ストラップと小さなカラビナも付属していますのでテントの中でぶら下げれば本を読むのに十分なあかり。2010nz_uco.jpg

2010nz_mightylightmini.jpg また、バックパッカーズという旅行者向けの安宿のシェアルームでも重宝。シェアルームとは中学校の頃の林間学校で行った少年自然の家の部屋みたいに、一部屋に2段ベッドがいくつか置いてあるあの感じです。今回の旅ではバックパッカーズのシェアルームを多用したのですが、他の旅行者と共同利用なので早く寝る人がいると部屋の電気消しちゃいます。そんな時は2段ベッドの上段の底にこれをぶら下げると他の人に迷惑かけずに本が読めます。グッド!

 電源は単3電池一個です。今回結構使ったんだけど電池変えずにもちました。小型で軽量、値段もお手頃です。ひとつ持っててバックパックに忍ばせておくとキャンプの時などかなり重宝すると思いますよー。カラーも選べます。僕は赤でっす。
 大きいサイズもあるので車で使うなら大きいのもいいんじゃないでしょうか? 【UCO】マイティーライトXL これからのシーズン、スキーやスノーボードしに行ったときに車中泊する人なんかにも便利かも。

 右の写真はランタンとして使う時の先端を引っ張って伸ばした状態。 懐中電灯として使うときは写真でいう上部を下に押します。半透明の部分が下の筒に収納されて懐中電灯として使えます。

 商品名や写真をクリックすると オンラインショップ アウトドアギア.jp の商品画面が開きます。

 使えるやつです。おすすめっす。ぜひ!