趣味に追加します!

 石油ストーブの源 『灯油』 が切れ1ヶ月が経ちますpenguin
買いに行くのが面倒で、寒い室内も厚着+筋トレの自家発電flairによってまかなっているたっちゃんです。

 みなさんの趣味ってなんでしょうか? 読書book ネットサーフィンpc 映画鑑賞movieなどなど。寒い今時期の季節でも、ぬくぬくフィールドで楽しめるものを満喫しているかもですが、僕は外に出ます。 そしてやっぱり水辺です。

 最近釣りにハマっていまして中学時代、当時貯金をはたいて買ったロッドを片手に、ナビ搭載のマイカーで岐阜、三重の野池をめぐっている日々です。 狙う魚はブラックバスfish 外来魚として一度は聞いたことある名前だと思いますが、引きの強さからファンは多いですnotes 

 バス釣りにも釣りやすい時期がありまして、主に春夏秋の3シーズンといわれています。生命力が強く、淡水であればだいたいは適応できるバス君も寒さには勝てず、冬場は動きが鈍り厳しいそうですsnow

  釣れなくっても外が好きな僕なんでいいんです。釣れたら一石二鳥って思いで、出かけてます。
仕事終わってから釣りに行くアクティブな心は持ち合わせていても、6時過ぎたらいかんせん暗い・・・。間違ってドボンsign03 てなりかねませんbearing
ってことで先日、早朝7時から出勤前のフィッシングに行ってきました。フィールドは美濃市のお隣の刃物と鰻で有名な関市。 
関市の某結婚式場の裏にある、なんともおめでたい池に朝から釣行。

 さすが12月の朝。 凍てつくような寒さデス・・・typhoon 上下インナー、フリース、ジャケットを着込み+ネックウォーマーにニット帽で防寒は問題なしかと思われましたが、ほどなくすると押し寄せてくる寒さ・・・8時になりそうな頃、もう諦めよっかなって思ったときにググッときましたdanger
釣れたのはこちら、ジャスト30cmのバス君。
1202black_bass.jpgこれでモチベーションupup その後もちょっと粘りましたがタイムアップで納竿confident
朝日sunってこんなに清々しかったっけと思う一日の始まりでしたshine


ちなみにいままでの ベスト記録 は50cmfuji     相当引きが強かったであろうコイツは、足元で喰ってきて、その勢いで釣り上げたので、格闘時間は2秒ぐらい・・・それでも持ったときにはとっても重かったですhappy02
black_bass2.jpg
いつかは釣りたい大物、目指せロクマル(60cm)lovely

byたっちゃん