東京ばな奈を三重で「見ぃつけたっ」

 banana.jpg  実家の三重で見つけましたeye お土産でもらったらしい。東京土産としては定番のひとつflair ばな奈先端につけられたリボンがなんともキューティーribbon なお菓子。
東京や新宿、池袋の駅内では必ずお土産の袋を持った人を見かけるぐらい有名です。
ずっと前から疑問があったけど、なぜに 『東京+ばなな』 のネーミングにしたんだろうgawk?  ちなみに文字に表すと、バナナ× → ばな奈○ みたいです。

 wiki先生曰く、ネーミングの謎はわかりませんがバナナをセレクトした由来は老若男女toilet だれからも喜ばれる味っていうのが由来だそうです。その誕生は意外に古く1991年に作られ今に至りますconfident ふんわりしたスポンジタイプで登場したと思いきや、ビスケット、シュークリーム、ロールケーキなど、洋菓子の類を手当たり次第に 『ばな奈化』 させ、今では東京土産の一角を担う勢力に成長してるはずshadow

 果物のバナナが好きなもんで、そこそこバナナ事情に詳しい僕。 あいつは放置プレイすると、すねて黒ずんじゃいますよねnewmoon あれは熟してる証で、甘みをためてるみたいです。バナナの保管場所でNGなのが冷蔵庫penguin 夏場あっつい時期ならいいかもですが、もともと熱帯育ちのバナナさんは常温が◎です。 

 ベストはバナナスタンドsign03 ただのインテリアでしょgawk ってバカにされたことありますが、スタンド有り無しでは熟し方が段違いpaper
綺麗かつ均等に熟すのを手助けしてくれるナイスなアイテムなんですよ。バナナかけりゃぁインテリアとして成り立つ点も間違いじゃないですがshine
 
 バナナといえばひと昔前に爆発的に流行った 『バナナダイエット』 当時から愛食し、ダイエットなんかしらねーよって思ってた僕は、学校帰りにスーパーに寄ったら、すっからかんpouchバナナ売り場によく出くわしたもんで、まさにオイルショックならぬバナナショックimpact


 いまじゃバナナ=ダイエットっていう認識も薄れつつあり、僕の家庭にも安定したバナナ供給の日々が戻りましたとさhappy02 
ダイエットで一番大事なのはやっぱりなんといっても、絶対に何が何でも痩せてやるっていう強固な 意志 pout ではないでしょうか。
fullmoonfullmoonダイエットって世間じゃ次々と美味しそうな餌でつり出しますが、結局痩せたって意志がなきゃぁ、やせてほっとcoldsweats01dash した瞬間に、リバウンドっていう妥協の怪物に喰われるのがオチend


 でもバナナを食生活の一員に加えるのは大変イイコトじゃないでしょうか。長い間スポーツをしてますが、スポーツ業界の中でバナナ否定派は見たことも聞いたこともないので。 今年の夏場も、だいぶあいつに助けられたっけ・・・heart04 今年もあと1ヵ月、そして来年も。 一足早いですが、どうぞよろしくお願いしますfuji  バナナ
 さん banana

 byたっちゃん
  。。  話は