バックカントリー初心者奮闘記 其の十 2/16大日ヶ岳

バックカントリー初心者奮闘記 目次

バックカントリー初心者奮闘記 其の十 2/16 大日ヶ岳

 2月16日、 Bっち、Yさん、Aさん、自分の4人で大日ヶ岳。超グッドコンディションで幸せな一日でした。

 思い返してみて、今回は特に失敗なしっ!と思ったら・・・、そんなに大きな失敗ではないですがやっぱりひとつありました。歩くとき楽なようにブーツを緩めに履いておいて、滑る前に締め直すのを忘れてしまいましたbearing

 あまりにも天気が良くてハイクだけで十分満足だったので滑る時に気が回らず。。一本滑り終わってから気がつきました。何しに山登ったんだか・・。

16yoshida.jpg Aさんは初めてのバックカントリー。女性なのでハイクはやっぱりしんどかったみたいですが、こんないい天気に良質のパウダー滑ったらハイクのこと忘れちゃいますよねー。
 今回は北斜面を一回すべって登り返し、そのあとカマス谷を滑って高鷲スノーパークに合流して終了でした。楽しかった―!!

其の九<< >>其の十一
バックカントリー初心者奮闘記 目次
バックカントリー初心者奮闘記 最新記事