春の訪れ

 先日ゲレンデにすべりに行ったとき、珍しく前から吹っ飛び、胸を強打impact
それから右みぞおち下が痛いです・・・。 もしかしたらポキっと、もしくはピキっといってるかもしれないたっちゃんです。

痛みが残るので、今日はぶらっと美濃の町を散策っすrun
あーんなに雪が降ったのに、そんな日もあったかなってぐらいポカポカです。 

ふと見つけたのがこちらのギャラリーnote
P1010430.jpg そういえばひな祭りはもうすぐだっけcherryblossom ずらっと並んだ姿は壮観。 細かなところまで作りこんであり、職人さんの技を感じます。
昔からそうなんですが、精巧に作られたミニチュアが好きで、人形さんよりかタンスとか小物に心惹かれるんですよねheart04
実際に触ってみて、『ココまで作りこんであるんだ!!』 とわくわくしてました。

 ちなみにこのギャラリーですが、主役は 『ちぎり絵』 で贅沢に、美濃和紙で作られているそうなcapricornus 和紙をちぎった際の断片が、油絵に似た独特の重厚感、立体感を生み出していて、惚れちゃいました。 写真撮り忘れてごめんなさいsweat01

 久しぶりに来ましたが、変わらず良い町です。 新しくたこ焼き屋さんが出てまして、今度寄ってみようと思います。
tora.jpgこちらは、あかりアート会館に展示してあった和紙で作られたものです。 怒っているようで可愛いく、憎めないトラさん。
やっぱり『和』っていいなshine