森のクマさん

 最近上がったと言えば・・・ガソリン代!!! 2月末からワンランクアップしましたね。 
そんな情報を早めに聞いたので、ちゃっかり給油した僕です。値段が上がってからスタンドに駆け込む車を見て、catfaceと、ちょっとした優越感を感じているたっちゃんです。
whitepia1.jpg 暖かくなったと思えば寒くなる、そしてまた暖かく・・・。 
この時期は4文字熟語で 『三寒四温』 と言われますね。温度変化で風邪を引きやすくなるそうなcoldsweats01 早く暖かくなって欲しいという気持はありますが、もうちょっとゲレンデで滑りたいと心のどこかで思ったりしているこのごろです。そこで3月に入る前にホワイトピアへ滑りに行ってきました。

 2月終わりの道路は白鳥でもノーマルタイヤで行けそうな感じでしたcar 平日は道路もゲレンデもすきすきconfident 前に友達と週末滑りに行きましたが、平日族の僕にはリフト待ちが異様な光景に見えました。 それがふつーなんでしょうが・・・

 この日のゲレンデは快晴!! 青と白のコントラストが美しかったheart04  こんなウキウキでリフトを上がったのは久しぶり。
whitepia2.jpg 山頂での一枚。 空気がうまい、そして景色がイイsign03 適当に撮っても良い写真に見えますね。 まだ時間も早かったため、圧雪されたゲレンデに初めて軌跡を残せました。
 けど、硬い!!! コンクリート並みの硬さは逆エッジ=病院送りの方程式が頭をよぎりましたdanger これだけ凍っていればカヤックに乗って滑ったらむちゃくちゃスピードが出そうです。 沈したら大根おろしのように、ゲレンデにおろされちゃいますねdash
 
 最近ニュースでクマが出現したって聞きます。 まさか~っと思ってたら



whitepia kuma.jpgsign03

 体長2mはゆうに超える立派な熊さん。 やべぇー出くわしちゃった~と思ったら、実は作り物だったsweat01 
こんなリアルないたずらは勘弁してほしいです。 足元の盛り上がった雪とかがやけにリアルだし。 そんなサプライズもありましたが、1日ガッツリ滑って楽しい休日でしたとさ。


byたつ