スピリット周辺の滝

水が自慢の郡上には川がたくさんありそして必然的に滝も数多くあります。

滝はいいですね。滝に行くまでの散歩中のわくわく感、滝に近づいて来た時に感じるマイナスイオンshine癒されますclover

ということで今日は郡上市にある滝二つをご紹介いたします。

まずひとつめは郡上市白鳥町にある阿弥陀ヶ滝fuji日本の滝百選にも選ばれています。

IMG_0808.jpg

滝付近の洞窟には仏像がたくさん飾られて?います。

そしてなんとsign01

滝壷の上にある目立つ一体のお地蔵様はガイドナオちゃんの祖父が彫ったそうですflair

滝2.jpg

さすが公務員一家山本house

ちなみに阿弥陀ヶ滝は流しそうめん発祥の地らしいですnoodle

滝1.jpg

フェアリーまゆと滝壷を散策するわたしfoot

滝3.jpg

そして次のご紹介は郡上市美並町スピリットの超近所にある釜ヶ滝fuji

家の近所という事で特に期待もしていなかったんですが見事に裏切られました!

まるでテーマパークnotes

楽しすぎて私が今まで行った滝ランキング第一位まで一気にのぼりつめましたupwardright

流れとしては行者の滝→三の滝→二の滝→一の滝という順に続きます。

滝4.jpg

個人的には写真左の三の滝が一番気に入りましたdiamond奥まったところに滝があって神秘的です。

途中の道にもマイナスイオンがいっぱいclover

滝5.jpg

吊り橋もありました。なんか画質汚いですねsweat02

IMG_1550.jpg

阿弥陀ヶ滝も釜ヶ滝も長良川と合流して長良川になりますmist

日本の川は滝らしいです。

ところで滝の始まりってどんなんなんですかね??

滝を眺めていると滝の上に行ってみたくなってそのもっと先の川の源流を見てみたい衝動に駆られます。

いつか完全装備して川の始まりまで探検したいですrock

 

 

 

まいまい

株式会社スピリット

アウトドアサービス

  • アウトドアベース岐阜バナー画像
  • アウトドアギア.jpバナー画像
  • カヤック専門店 パドルショップ スピリットバナー画像
  • 長良川ラフティングのスピリット/岐阜バナー画像
  • 冬のアウトドア!雪遊びスノーシュー/岐阜バナー画像

アウトドアサービス

  • アウトドアツアーアルバムバナー画像
  • ヨシブログアウトドアデイズバナー画像

このブログ記事について

このページは、Spiritが2011年10月10日 10:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アウトドアクッキング」です。

次のブログ記事は「バックカントリーにおすすめ!!【THE NORTH FACE】クライムフライトジャケット & パンツのご紹介☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。