アウトドアクッキング

こんにちはsun食欲の秋が止まりませんね(^▽^)

今日は外で過ごしやすくなってきたこの時期にぴったりのアウトドアクッキングアイテムをご紹介ですrestaurant

 

写真左 (JET BOIL)ZIP 0.8L(調理容量0.5L)  ¥8,470 

写真右 (JET BOIL)GCS 1.5L ¥15,960 

どちらもクッカーとストーブがセットになった便利な一品sign01しかも中に収納可能downwardright

これひとつでどこでもあったかい食べ物がその場で作れて食べれちゃうdelicious

紅葉の山をトレッキング、釣り、川原でBBQ、雪山でのバックカントリーなど様々なシチュエーションで使えそうですflair

が、そこまでしなくても例えば近くの公園とか裏山とか自分ちの庭とかベランダとか屋上とかとりあえず外で食べるごはんってめっちゃおいしいですねsign03 

やっぱり気分的なもんなんですかね?

同じコンビ二のおにぎりでも自然の中で食べるとちゃいますもんねriceball不思議ですtyphoon

クッカー.jpg

そこで次に外でどんな料理を作ろうかな?という方におすすめのダッチオーブンを使ったクッキング本¥1,700と

(LODGE)コンボクッカー ¥8,310 をご紹介up

クッカー2.jpg

料理本は眺めているだけで夢がふくらみますねbook

私が今誰かに作ってほしいのはじゃがいもを使ったライス入りトルティーヤというメニューですrestaurant

そしてコンボクッカーですが、フライパンと片手鍋が一体になったもので付属のフタはそのままフライパンとしても使用できるという優れものですshine

 

ご紹介した商品はオンラインストアhttp://outdoorgear.jp/でも取扱っておりますpc

 

私も小さいクッカーを買ってお昼休憩にチキンラーメンを作って外で食べることが目標ですnoodle

 

 

まいまい