夏の定番、白いやつ

もうすぐ夏ですねsun 『暑い』と口にする回数がだんだん増えてきますsweat01 so-men.jpg
この時期になると、お昼御飯の定番メニューになるのが『そうめん』でしたcatface 実はそうめんにはほろ苦い思い出がありますbearing

僕は高校時代カヌー部に所属していたのですが、夏の合宿のお昼定番メニューが必ずといっていいほどそうめん&そばでした。
後輩がいなかった僕ら世代は3年間食事当番で、食べるのはいつも最後でしたthink ゆでて放置した麺はどうなるか・・・僕らが食べるころにはやつらは合体し、細かった白い体をひとつの集合体と化しザルに居座っていましたcoldsweats02

午前ハードに漕いだ後、汗ダラダラで大量のそうめんを茹で、お腹がペコペコなときに麺つゆオンリーという淡白な食。 正直まったく喉を通らなかったです。
時には、薬味を持参し対抗しましたが雀の涙だったな~

そんなことから、そうめんはいつの間にか苦手な存在になってましたtyphoon 最近久々に食べたら、こんな美味かったかsign03と思うくらいするっと喉を通りましたshine やっぱ茹で時間と茹でたてを食すというルールを守らないとだめやなdespairpaper ふとそうめんを見直したお昼でしたnotes いままで疑ったりしてごめんよcoldsweats01