バックカントリー初心者奮闘記 其の六 大日岳1/14

バックカントリー初心者奮闘記 目次

バックカントリー初心者奮闘記 其の六 大日岳1/14

0114dainichi.jpg  またもや大日ヶ岳へ。一番近く、そして高鷲スノーパークのゴンドラを利用してゲレンデトップから登れるというアクセスの良さからホームになりそうな気配です。 しかし!この日は大雪。時によって視界がぐっと狭くなる事もあり、いつでも撤退できるように考えながら行動でした。結果的には一本滑ることができました。これまでこんな天気での活動がなかったのでちょっと緊張しましたが、いい経験になったと思います!ウェアのチョイスに失敗して結構寒かったです。こういった厳しい条件の時にはやはり、バックカントリー用にデザインされた高性能なウェアに助けられるということもありそうです。うーん、ウェアについても本格的に考えて揃えていった方が良いのかな。0114dainichistorm.jpg

其の五<< >>其の七
バックカントリー初心者奮闘記 目次
バックカントリー初心者奮闘記 最新記事