ランニングの友

最近ゲリラ豪雨が多いです・・・
天気いいから大丈夫っていう甘い考えが痛い目を見るんですよねcoldsweats02 この時期は特に注意が必要ですgawk


 1年ほど前から続けているランニングですが、忙しい今時期にも欠かさず頑張っています。余裕があったら夜に、早く起きれたら朝にと気分と体調に合わせて続けていますrun距離は5~10kmを目標に長良川沿いをトコトコと。景色を見ながら走るのもいいですが、やはり音楽は必須。相棒のipodくんは今年で4年目、現役バリバリですが先日イヤホンがサヨナラしてしまいました。

 付け根あたりの銅線がむき出しになり、長くは無いなと思っていましたが、ついにプツリ。急遽電気屋さんで買ってきたのがこちら。
runfriends.jpg
 耳につけるクリップがついており、走る際もこすれ音なくストレスフリー、しかも耐水加工とは心強い。急なゲリラでも大丈夫?なのか・・・
色はお気にカラーのオレンジを選びました。実際に走ってみても安定感バツグン、揺れても落ちることなくフィットしてくれるのはたいへんGood

 スピリットでは肉体派の僕ですが、ラフティングだけではあの体は作れません。陰ながらの努力があったりするんですねconfident
ランニングって昔はすごく苦手でした。苦しいし、足痛いし、何が楽しいの?!と不満いっぱいで走っていた気がします。それが今では趣味と言い切れるまで変わってしまったのは不思議です。

なぜ走るの?と聞かれたら、迷わずに答えます。
体力の維持と。
けど本当のところはモチベーション向上にあるのかもしれません。日々のストレスや辛さを走っている最中の苦にリンクさせ、まだゴールじゃない、もうちょと走れる! と気持ちを前に前に持っていく。走り終わりには迷いや不安も吹き飛び、とりあえず頑張ろうって気持ちになれるのが僕の走る原動力になっていますgood

さて今日も走りますか、次の一歩のために。

byたっちゃん