こんにちは。最近毎日のようにナスとゴーヤを食べ、夏バテ知らずsun食欲は旺盛、運動はしたくないsign03そんな私にぴったりの「足裏にサロンパスを貼るだけ」ダイエットを実行している今日この頃catface貼るだけで痩せるなんて画期的だshineとスタッフのたっちゃんに自慢したら「やる気が感じられない」と一喝されてしまいましたshockでも諦めませんよ!いつか効果が出ると信じて!

夏になるとそこらじゅうで目にする氷旗。そうですsign01夏といえば「氷」sign03最近今年初のカキ氷を食べました。ガリガリとレバーを回して作る自家製かき氷note子供のころはよく家でカキ氷作ったな~と久しぶりのカキ氷にテンションが上がりましたup
0820kakigoori.jpg
今回のシロップは味は抜群、見た目はキュートな王道のいちご味heart02今でこそ、ピーチ、パイナップル、カルピスなど様々なシロップがありますが、数年前までお祭りで売られていたのはいちご、レモン、メロン、ブルーハワイの4種類が大きなビンに入っていて、その中から1種類選んで、お店のおじさんがかけてくれるというシンプルなカキ氷でしたよね~
それが今やお祭りのカキ氷は何種類もかけ放題shine私もそのシステムに変わったときは欲張りすぎて何種類もかけまくり、カラフルになるはずのかき氷がどす黒く出来上がったことがありますbomb
でもやっぱり私はたくさんの種類がある中、王道のいちごミルクと宇治ミルクがお気に入りですconfidentふわふわの氷にとろっとした練乳。まさに最強コンビですpunch
ここでカキ氷に関する豆知識を一つflairなんでもカキ氷用の氷をつくる際に水に砂糖を溶かしてから凍らすと出来た氷がサラサラになっておいしくなるそうですよwink

まだまだ夏は続きますsun皆様夏バテにはお気をつけ下さいsign03 byまゆ