スピリットでの暮らし

私は今長良川のほとりに建つとある一軒家でネパール人のBabu、Uttam、ちょっと前までてるくん(30代/男性)と4人で仲良く楽しく暮らしていますhouse

名称未設定-1.jpg

バブ、ウッタムとの会話はイングリッシュオンリーsign01もちろん英語は話せませんthunder家にいながらにしてワーホリairplane

最初は「お願いですから網戸を元の場所へ返して下さい」や「前作ってくれたとろとろじゃないなんか揚げたっぽいカレーがまた食べたい」などこれ英語でなんていうの??という事が多々あったんですが、そんなとき間に入って通訳してくれるのがてるくんですflair

名称未設定-2.jpg

そして重要な虫問題ですscorpius

自然は好きなんですが、やっぱり虫は苦手ですwobbly来たばかりの頃は半泣きになりながら虫が寄ってこない為に蛍光灯をはずしてみたり部屋の網戸と網戸の隙間とかをガムテープで全部塞いでみたり虫除けグッズに1200円かけたり夜でも電気をつけずにランタンで過ごしてみたり、家の中でもアウトドアsunな感じで生活しておりました。

しかし人間の適応能力というものは素晴らしいですねupwardright

一週間もするとその環境に慣れてきて見たこともない虫が出ようとゴキブリが出ようと平気な顔して退治できるようになりましたpunch

1日に50匹くらいはやっつけたんちゃうかって日もありましたdash

そんなこんなで今はキンチョールをお守りにしながら日常英会話も少しくらいはできるようになり最近は夜も涼しいので快適ですmoon3

ちなみにバブ、ウッタム、てるくんは3人ともめちゃ親切でみんな陽気で見てるだけで笑えるし一緒に住むのがこの人達で本当によかったですconfident

IMG_0350.jpg

 

 

まいまい