飛行機が飛ぶということ

 あけましておめでとうございますhappy01今年もよろしくお願い致しますsign01
年末年始は、お休みを頂いて実家に帰省していました!飛行機で帰ったんですけれども、ほんと飛行機はすごいですね!!
名古屋から大分まで一時間で着いちゃいますshineでも体感時間は10分ぐらいに感じちゃいますconfidentしかもあんな大きな物体が空を何百キロのスピードで飛ぶって言うのが驚きですnote
 これもそこに勤務している様々な方達が一生懸命に頑張っているおかげですねshine友達の中に航空整備士の仕事をしている人がいます!
仕事をしていて毎日同じ整備をすることは無く、その日によって違ってくるそうですconfident何年も勤めている先輩でさえも、初めてする整備があると言っていたのが驚きですcoldsweats02
 仕事が終わってからも、整備についての勉強をしていると言っていました。やっぱり勉強はいくつになっても欠かせないものですねnotes
そうやって裏で支えている人のおかげで飛行機は安全に空を飛ぶことが出来るんですねsign03感謝しなくちゃup
120119_hikouki.jpg 航空整備士に限った事ではなく、世の中にはいろいろな仕事があります!医師・システムエンジニア・事務員・現金輸送・工場・居酒屋・公務員・給食を作る人等たくさんありますsign03
 生きていく中で、必ず何らかの形でお世話になっていると思います。そうやって頑張っている人のおかげで生活が出来ているということを忘れないようにしたいと思いますconfidentそして自分も人の役に立てるように仕事をしていきたいですsign01